HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
本日、tsuki*が1歳を迎えます

夜はささやかながらお祝いしまーす。
AKIママンが送ってくれた、一升餅でのイベントも開催予定。
・・・3日に届いて、うっかりカビらせてしまったんだけど(泪)。
しかも、まだ数秒の立っちしか出来ないからどうしようか困り中。
座らせてから、背負わせるかな。

1歳になったことで、アルバムの整理をしたいんだけどどうしようか迷ったまま。。

tsuki*の名前入りアルバムはあるんだけど、他に整理してこちらはベストショット用かなぁとか。
みんなどうしているんだろう・・・。

お誕生日のお祝いの様子、日記に出来たら良いな。




生まれて初めて、
先週、旦那さんの3連休に家族3人で初めてのお泊り旅行をしてきました
tsuki*、生まれて初めてのお泊り・初めての温泉


120316_104943.jpg

凄い雪の壁に、ビビりつつ。


120316_170102.jpg  120316_172506.jpg

貸切温泉から、3人で日本海に夕陽が沈むのを眺めて幸せな気分に。
お宿の方々が、とても親切にして下さって色々助かったー。
tsuki*も可愛がってもらえて


120317_115042.jpg

お宿のご飯もとてもおいしかったけれど、次の日に食べたコレが衝撃的だった。
1050円也。
色んな事が頭をよぎって、最近はお魚をあまり食べられずにいる。
でも、日本海側のお魚・・・何も考えず味わうことが出来た。



心配性なAKI、荷物が大量になってしまったのでした
tsuki*の荷物、どれくらい持って行けばいいか解らなくて・・・
でも、この旅行である程度解った気がする。
また旅行する時は、上手く荷物をコンパクトに持って行けますように。
観光も、のんびりとはいかなかったけれど出来て嬉しかったー



検査。
昨日、tsuki*は腎シンチという検査を受けてきました。
尿路感染症により、どのくらい腎臓が傷ついているか調べる検査。

朝から大雪で、旦那さんにお休みを取ってもらっていて良かった。

少し病院に着くのが遅れたのもあり、着いたら即、身長&体重の測定。
・・・小児科での計測だったのだけれど、看護師さんにかなりイラついて。
服を脱がせたり、計測のところへ連れて行ったり旦那さんがしてくれたのだけれど。
何も言わないなぁ、我慢してるなんてエライなって思ってた。

ら、やっぱり一言言ってたらしい。

後ろにいて、聞こえなかっただけだとか。
確かに、ある時から突然丁寧になった看護師さん。。
AKIが何も言わないことに、褒めてもらった(笑)。

そのまま、tsuki*を預けて血管確保へ。

自分たちは廊下に出されたのだけれど、tsuki*の泣き叫ぶ声が聞こえてた・・・。
割と長く時間がかかって、かなり心配で落ち着かず。
戻ってきたtsuki*の左腕には、注射のポンプが刺さったまま固定されていて。
左腕が使えないことを、何となく解っているようなtsuki*。

それから、放射線科でお薬注入。
刺さっている、注射のポンプから体内にお薬を入れるだけなので痛くはないハズ。
でも、もう白衣を着たひとや見覚えのある病院関係者の方を見ると大泣き。

そして、それから2時間お薬が効くのを待つということで外出。

tsuki*はモリモリ離乳食を食べて、携帯を向けると良い笑顔。
少しホッとしつつも、その後の検査を考えると気が重く。。

約束の時間に戻ると、tsuki*はぐっすり寝ちゃっていて。

無理矢理起こして、ギャン泣きの中 眠らせるためのシロップを飲ませた。
放射線科へ行き、眠るまでずっと旦那さんが抱っこ。
・・・普通に眠くなるのと違って、笑っていたな~と思ったらコテっと寝たので怖かった。

もう、完全に眠っているので何をされても起きないtsuki*。

廊下で待っていると、機械の音。
「検査、始まったね」って旦那さんが泪。
・・・普段、全く泣かないひとだからとても驚いた。
飲み物を飲んで、気持ちを落ち着かせて待つことに。

30分ほどで検査が終わり、眠ったままのtsuki*と対面。

泌尿器科へ戻り、腕についていた注射ポンプなどを外して。
結果は後日、「お天気が良い日にでも聞きに来て」ってことで終わり。
その間、ずっと寝たままだった。
自分の意思で寝ているワケじゃないからか、身体がぐにゃんぐにゃん。
焦る旦那さん、「まるで、首が据わる前みたい」って。

車に乗せて、スグおうちに着くのも気分的にちょっと無理で。
少し遠回りしているうちに、目が覚めたtsuki*。
ホントに良かった・・・目が覚めてくれて一安心。
その後も、寝たり起きたりしながら。

おうちに着いたら、普段と変わらずあちこちハイハイして悪戯を。

とりあえず、終わったことにホッとした。
結果はまだ聞きに行ってないけど・・・。


子供の痛々しい姿って、本当に嫌なもの。
必要な検査とはいえ、心苦しかった。
今回の検査の結果で、これからが決まるのかもしれないけれど・・・。

結果はいつ聞きに行こうかな。
にょき☆
tsuki*、歯が生えているのを発見

嬉しくて泣きそうに。
いっぱいtsuki*を褒めたのでした(笑)。



ずっと放置になってしまって・・・
書けなかった分も、追って書いていけたなら。


---今年もよろしくお願い致します


tsuki*色々。
いやー・・・毎日が早すぎる


日中はtsuki*のお相手
夜は旦那さんのお相手ナンチャッテ(笑)。


時間は作るもの、だけれどきっと作る気が足りないんだろうな(苦笑)。


さて、tsuki*は11月7日にハーフバースデーを迎えました。
ささやかに、おうちでお祝いを。


t02200293_0480064011638360784.jpg t02200293_0480064011638360803.jpg 1322403850.jpg


ケーキは買ってきたので、簡単にデコちらしずしを作ってみた(笑)。
ハーフバースデーをお祝いするのって、まだあまりメジャーじゃないのかな。
ケーキ屋さんで、店員さんに「25歳のお祝いですか」とか素っ頓狂なことを聞かれてビックリ(笑)。

ナンデ25歳。

更に「おたんじょうびおめでとう」ってプレートしかなくて、2分の1って入れてもらった。
ハーフバースデーの写真はおうちで撮ったけど、来月うふふな予定の時に記念写真も。
びっしっと、タキシードで。



t02200293_0800106711638383151.jpg

どうしたらこんな寝癖がって、髪のはね方をしてみたり(笑)。
・・・名誉ハゲがなかなかよくならないぃ。


t02200293_0800106711638383215.jpg

こーんな変な足のクセがあるtsuki*(笑)。
無事ハーフバースデーを迎えられて一安心。
気にしていたお肌の荒れは、小児科を受診してお薬を処方して頂きました。
乾燥と、軽い皮膚炎かもってことでマメにお薬を塗ったら良くなってきましたー。



1322404842.jpg

tsuki*、東京デビュー。
お台場を始め住んでいたおうちなど、連れて行ってきました。

tsuki*と撮るプリクラ2回目・・・まだカメラ目線してもらえないー。










